2007/02/04

僕が僕であるために「尾崎豊」


自分の存在意義を示す方法は、色々あると思う。尾崎はそれを「勝つことだ」と考えた。

--------------------------------
すれちがう悲しい生き様にため息もらしていただけど この目に映る この街で僕はずっと生きてゆかなければ人を傷つける事に目を伏せるけど優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで僕は街にのまれて 少し心許しながらこの冷たい街の風に歌い続けてる別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよこんなに愛していた誰がいけないという訳でもないけど人は皆わがままだ慣れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさこんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから君が君であるために勝ち続けなきゃならない正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで君は街にのまれて 少し心許しながらこの冷たい街の風に歌い続けてる僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで僕は街にのまれて 少し心許しながらこの冷たい街の風に歌い続けてる
------------------------------------

(近視の人が見たら、江島氏に似てる?)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YutakaOzaki/

0 件のコメント: