2008/06/14

「an earthquake」


池袋-渋谷11分@190円
「急行」で今日開業の副都心線を利用した。
山手線なら@160円で済むが大きな競合。

最も深い所を走ると聞いたが、ホームと改札は近く、大江戸線の様なことはない。
池袋駅はまだ、天井など未完成だが、吹き抜けデザインの渋谷駅はさすが安藤忠雄。

土曜日だというのに、大混雑でした。
路線図なんかを写メしてる人もあり、ミーハー族で一杯でした。

ホームドアを完備して安全面に考慮かと思いきや、ワンマン運転なんだって。

新しいことはいいことだ。
何しろ新しい需要が生まれるんだから。

そんな初日でしたが、大幅な遅れが出ていました。
連絡線が多くなって便利な直通が増えたが、遅延が多くなるのはデメリットです。

ひょっとすると朝の地震の影響かもしれません。

初めて機能したように思う。
NHKを見ていたら、「緊急地震速報」が流れた。

その後に、地震発生。
すぐに震度情報。
東北なら関係ないや・・と思っていたら
愛犬Maxが騒ぎ出す
すると、割とおおきな揺れが来た。
東京でも「震度3」

この間、1~2分
地震の予知に近付いている。
気象庁もすごい。

0 件のコメント: