2008/06/13

「Health Clinic」

今日は健康診断。
会社が変わったことで、病院も去年までと変わった。
自宅から近いだけで選んだ病院でしたが
患者さんが多く、待たされてばかりでした。

30分待って行った先が、単に「身長」測るだけだったり。
(ちなみに178cm:1cm縮む)
3時間を経過して、残るは会計のみとなっても
なかなか済まなかった。

じろじろ見ていたのか、会計の若い事務員が、つかつかとやってきて
「お待たせしていますね。名前を聞かせてください、調べてきます」と
まだ、診察室にあったファイルを探してきて、すぐに会計を済ませてくれた。
「ありがとう」良く気がつきました。
あれだけ待たされましたが、最後の気遣いで全て悪印象は吹っ飛び
すがすがしい気分になりました。

終りよければ全て良し。
患者のお年寄りばかりの仲で、輝く若者でした。

うっ、おなかが痛い。
バリュウムの下剤は、いらんかった。

0 件のコメント: