2008/06/03

「VOLLEYBALL」


なぜか見てしまった、バレーボール中継。
野球みたいに間延びしてないから、一応見られる。


でもおかしいと思いませんか?
いつも日本開催?

世界選手権も、ワールドカップも、最終予選も、なぜか日本。
結構いい、視聴率。
今回はTBSとフジの共同中継。

変なタイムアウトの時間?

CMに合わせるから、実は長すぎる。
生中継のような見せ方をするが、キチンと終る放映時間。
(話は変わるが、大相撲中継も6時過ぎて「延長」なんて聞いたことがない)

ジャニーズの違和感?

実はこんな事態も終りを告げそうです。

今までFIVB会長に長い間君臨してきたアコスタ氏が辞任を表明。
これまでアコスタ氏の後ろには日本が控えており、金を出す代わりに放映権やら五輪出場に有利なように、好き放題にやってきた。
商業化は否定できないが、露骨すぎると、嫌気がさしてくる。
これは、ロス五輪あたりからで、前のオリンピックのサマランチ会長らが張本人といわれている。
今やアマチュアリズムの純粋オリンピックは有名無実だが、せめて
「スポーツ」が「商業」を従えてほしい。

ある意味この変な競技も、「普通」の競技になるかもしれないと、朝日新聞もしめていた。

オリンンピックと言えば、水泳の水着問題もおかしい。
連盟とメーカーの関係も「お金」でしかない。
選手とメーカーの関係も「お金」なので、選手が勝手に選べない。
純粋な「プロ」のない水泳ですら、こうである。
平等に「LR」(スピード社レーザーレーサー)を着させるべきだ、というのもおかしい。
ああ、分からなくなってきた。

いっそ裸で泳ぎ、裸足で走って競争してはどうか。
そうすると、本当の実力が分かるし、なにしろTV中継が出来なくなるので、良いではないか。

0 件のコメント: