2008/07/15

「Change」

VTRで最終回「Change」を見た。
視聴率なんと「27.4%」
さすがキムタク
後半のクライマックスで、ワンカット長回しの22分
一度もカメラアングルも変えず、一人でしゃべり続けた。
カンペがあったかもしれないけど、(いや、彼はそれはしないと思う)
少し噛みながらが逆に臨場感があって
たった一人の22分は素直にスゴイと思った。
さすがキムタク

「小6生にも分かるように説明する・・」
これは何にでも通用する、大事なことだ。
こんな総理大臣がいたらなあと単純に思ってしまった。
(ドラマだからね)

このドラマの話題は、Newyork Timesにも取り上げられた。
福田さんと並んだ写真付きで
支持率の低い総理と、彼にあやかれば・・という皮肉付きで。

「Change」は米大統領候補のオバマ氏のキャッチフレーズでもある。
changeとともに「We can・・」とWeを使う演説が支持を得たという。
演説の巧すぎるヒラリーが逆に、共感されなかった。
(聞いた訳ではないし、聞いても分からないが・・)

月曜は”英語でしゃべらナイト”も見るようにしているが
何年経ってもヒアリングも出来ない。
ハーイ!パックン英検でーす。
(この頃はスペルも書かせるんです)

そろそろ「change」しないと。

0 件のコメント: