2008/07/31

「Imperial Viking」


今日、Imperial Hotelに行った。
なんとか総会で。
以前に来たのも、なんとか総会だった。
プライベートで来れるわけがない。
バイキング発祥の地で「50周年記念」をやっていた。
ランチバイキング「5250円」

いつもは、なんぼやねん?

同じく、記念の宿泊セットは二名一室「5万円」こっちは安い気がする。
行きすがら、おばちゃんが言ってた隣の「ペニンシュラは7万円以下では泊まれない」と。
また「ここは裕ちゃん(石原裕次郎)が結婚したとこなのよ」
真偽のほどはわからない。

ちなみに、8月1日は「バイキングの日」なんだって。
50周年、昭和33年は僕の生まれた年。
長嶋のデピューの年。
東京タワーの建った年。
そう、「ぼくとおかんの・・」の世界。
「食べ放題」の代名詞であるバイキングはここから生まれたのは有名ですが、それが従業員の多数決で決まったのは知られていない。
(獲得票3)
ちょっと、セレブ気分になった一時でした。
(写真は当時のメニュー)

0 件のコメント: