2008/07/03

「HANDS」


店舗用品を「東○ハンズ」で探すことが多い。
大抵は見つかるので助かる。
ロングテイルを地でいくスタイルは、もう何十年も続いている。
在庫リスクをどう取るんだろう?と心配しつつ
渋谷・池袋・新宿でなくとも、ウチの近くにあるのがうれしい。

ちょっと間違って買ってしまって返品に出掛けた。
もちろん応じてもらえたが、イヤな態度・・
「こいつ仕事させられてるな」
(つい最近、同じようなコンプレがウチでもあった)

時代の先駆であったHANDSだが、今ではどうなんだろう?

あの過剰包装
だからレジが進まない
人が多すぎる

おまけに頭が悪い
今日の会計は、店で使うのとプライベートのがあったので
「レシートを分けて欲しい」と会計前に頼んだ。
210円のマジックと630円のもので合わせて840円。
暗算でだれでも出来る。
頼んだのはレシートを別にしたいと言っただけ。
金を払うのは、一辺に済ませてくれ。

これが出来ない。
一つづつ打ち、レジにお金をしまって、お辞儀をしないと
次に進めない。

時間が掛かるはずだ。




0 件のコメント: