2008/04/09

「Accident」


今日は、またまた○成ゴルフでした。
晴れて暖かくなる予報は外れ、くもりで少し寒いくらいでした。
昨日からの風も残っていました。
でも明日からも雨模様で、天気には恵まれたと言えます。

昨日の○葉の宴会は、○葉大の新歓コンパだったようです。
学生がうるさすぎて、隣のテナントやホテルから苦情が出るくらいだったようです。
○atsuiさんには謝っておきました。


53-54。
ここ1年ではベストスコアでした。
ドライバーが開眼しました。
左のベタ足と右手の絞りとグリップの人差し指を改善しました。
もう右にフケることはありません。
フェアウェイキープ率は70%くらいになりました。
OBはありません。
ロストボールもありません。
池ポチャもありません。
ショートでパー。
ミドルでパーもありました。
3パットもありません。
賞品ももらいました。
(あっ、あれは参加賞のカステラだ)
なのにこのスコアは、アプローチとバンカーのミスが多かったからです。
でも、気持ちいいドライバーショットで楽しくラウンド出来ました。

途中までは。
アクシデント発生。

なぜかオイは、第1組で組まれていました。
○成の社長、会長を歴任されて今相談役の○okiさん、○成ストアの社長とのラウンドでした。
Outスタートの16番。
グリーンでパットの最中。
「コーン!」という音とともに、○okiさんが倒れてしまいました。
何事かと思ったら、後続組みが打ち込んだのです。
ダイレクトに○okiさんの後頭部にボールが直撃しました。
意識はあったものの、切れてコブも出来、顔面蒼白です。
慌てて当てた当人とキャディが飛んできて、平謝りでしたが一時騒然となりました。
アゲインストのグリーンまで210Yのセカンドで、乗らないつもりのショットだったというが、
これはやってはいけないことでした。
キャディもいけません。
「ファーともスンとも」言わなかったのも、いけません。
すぐ車を呼んで、救急車で病院に直行です。
1mずれてたら、オイが担架に乗せられていたかも知れません。
あの堅いボールが当ったんですから、痛いはずです。
ホールアウト後に、レントゲンで骨には異常なしとのことが分かりました。
また、病院から戻って食事をして、無事帰られたとのこと。

一安心です。


ゴルフも危険なスポーツです。
○okiさんは帽子を被られていませんでした。
帽子はファッションではありませんので、必ずご着用下さい。

0 件のコメント: