2008/05/20

「NY」

Uedaさんも書かれていましたが、「NY」には困る。
「NY」はニューヨークではなく、流れ読めないヤツ。

朝の通勤は、台風の影響でいつにも増して猛ラッシュ。
普段より濡れた傘分、荷物も多くスペースがない。
右に左に、前に後ろに。
載せすぎでブレーキが効かないのか、揺れも大きい。

おまけに、「NY」なヤツ。
一人で突っ張って、逆らおうとする。
流れに身を任せろよ!
余計に窮屈になる。
学生とオッサンは睨んでる。
荷物が多い学生。
床にバッグを置くな!
足が踏ん張れず、余計に不安定になるやろ!

いざ、到着。
大勢降りるの分かってるのに、よけない「NY」
降りずに、またも突っ張るヤツ。
その真ん中は、ジャマ。
一旦降りればスムーズなのに。
流れを読めよ!
扉入口の左右で、幅を狭めるヤツ。
君も、一旦降りなさい。

改札までの狭い通路。
またも「NY」。
同じ速度で歩こうよ。
妙に遅いヤツがいる。
流れ読めよ!
見たら、ケータイ見ながら歩く ○スOL。
こっちは、マンガ読みながら歩いてる。

この突風では、コンビニ傘は持ちません。
ビショ濡れでオフィスに到着。

散々な痛勤でした。

0 件のコメント: