2008/05/03

「violation」


本当のGWが始まりました。
そう言えば、今日は憲法記念日でした。
憲法違反じゃない?
ガソリンのこのすぐの再値上げは・・
4月の時は、この仕入れは値下げ前のだからといって値下げを渋っていたのに
上げる時はすぐに上げる。
やっぱり「160円時代」に戻ってしまった。
また消費意欲が陰って、外食に影響が出そうである。

ま一つ良かったのは、ガソリンに「25円」の税金が掛かっていること・・
それらは、地方に振り向けられること・・
改革の知事も、自分の懐が痛むことは、革新になれないこと・・
これらが分かって、良かったと思う。

憲法違反じゃない?
船場吉兆の食べ残しの「使い回し」問題
ヒドイですね。
同業者として恥ずかしいし、これだから業界地位が上がらない。
ゴキブリが居るのが当たり前・・程度に思われる。
(あっ、うちにも居るか)

今度、衛生改善プロジェクトを立ち上げる。
安全にコストをかける時代だ。

一番のネックは経営者と店長を初めとする当事者の意識の問題だ。
船場吉兆も「もったいないから・・」がいい訳だった。
聞こえは良いが単なる店側の見方だ、お客側の思いが考えに欠落している。

0 件のコメント: