2008/03/22

「Enchanted」


映画:「魔法にかけられて」を夫婦50割で初めて観た。(ラッキー?)
(原題:Enchanted)
おっさんの見る映画でもないだろうに、と言いつつも渋々連れられた。

良かったです、ヒットしているのも分かります。
子供や女性ではなく、是非おっさんに見てほしい映画です。

”愛”の映画なんです。

おとぎ話からそのまま、現実の世界に飛び出して現在を風刺しています。
ディズニーならではのメルヘンチックさで、かつ上質なユーモア感は笑いも誘います。
忘れてしまった現在の大人を純粋の世界に戻します。
おとぎ話のお姫様は現実世界で、恋をします。
(最後のドラゴンは要らなかった)
是非!

春です。

東京にも、開花宣言が発表された。
てっきり4月だと思っていた桜の満開も、どうやら来週末が見頃のよう。
kunitachiさん、準備を整えてください。
今月の初めはあれだけ寒かったのに、やっぱり季節は移っていくんですねぇ。

春です。

センバツ高校野球が始まりました。
ニュースで開会式を見ましたが、今”宣誓”って手を挙げて言わないんですね。
ちょっと変な光景でした。
何か、現在版を勘違いしているようです。

春です。

米大リーグの開幕戦は、東京ドームで開催します。
今日、オープン戦の「巨人VSアスレチックス戦」の中継がありました。
(阪神VSレッドソックスも)
でも、東京ドームではどうむ違和感があります。(笑)

アメリカの天然芝の球場との雰囲気の違いが大きく、おもしろくありません。
やはり、野球とベースボールは違うんです。
大リーグ機構のアジア戦略とジャパンマネー興行なんでしょうが、もうわざわざ十数時間もかけて時差ボケの中でゲームをしなくていいです。
日本の野球はスポーツでなくなりつつあるから、衰退して行っているのです。
(野球はEnchantedですか?)

スポーツはライブで見ましょう。
スポーツは青空の下でやりましょう。


0 件のコメント: